05/18の日記

16:32
[お知らせ](並びに拍手コメントレス)
---------------
---------------

《小説を読んでイメージが壊れても自己責任とありますが、それならば普通のファンサイトランキングに登録しないで下さい。》

最近このような内容の拍手のコメントを頂きました。
このまま放置・スルーするのは良くないので、コメントレスさせて頂きます。

どうやらコメントを下さった方は規約にきちんと目を通して下さったようですが、私の伝えたかったことがちゃんと伝わらなかったようです。
なのでこの場を借りてきちんと理解して頂きたいです。

私も夢小説のみのサイト、または夢小説が普通に放置されているサイトが、一般のサイトランキングに登録するのはあまり良くないことだとと思います。ですが、このサイトでは芸人さんを応援する画像・動画(・イラスト)なども配信しています。

しかし、もし万が一、画像などが目的でサイトに訪れた夢小説というものを知らない人が夢小説を開けてしまったら、それは大変な事です。
なぜならその人が持っている芸人さんのイメージを崩してしまったり、最悪の場合は嫌いになったりしてしまう可能性があるからです。
きっと拍手を下さった方は、この事が言いたかったのだと思います。

ですが、当サイトにはその心配は全くありません。なぜなら、夢小説にはパスワードがかかっているからです。
ちなみに当サイトのパスワードは規約に記してありますよね。規約にはそれに加え、“夢小説(このサイトでは妄想小説)とは何か?”という事が記してあります。
ということは、夢小説を知っている人も知らない人も、まず夢小説が何かを理解しなければ夢小説は開けられない仕組みになっているということです。

“小説を読んでイメージが壊れても自己責任”と書いてあるのは、=“気分を害されても、規約をきちんと読まないで、夢小説とは何かを理解していないのに夢小説読んだあなたの責任になりますよ。”ということです。
まあ、当たり前のことですよね。
規約さえ読んでいればその事態は未然に自ら防げたわけです。それなのに私に文句を言われても、私はどうしようもありませんから。

この事を規約できちんと伝えたかったのですが…今回は内容を上手く記せていなかった私がいけませんでした。
なので、後に今説明したような文章を規約に付け加えさせて頂きたいと思います。
付け加えたらまた報告致しますので、その際はもう一度規約に目を通して下さいますようお願い致します。

拍手コメントを下さった方、気分を悪くしてしまい申し訳ありませんでした。
頂いたご意見は今後のサイトの改善に役立てさせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後ともサイト共々管理人ぁんなをよろしくお願い致します。


ぁんな

前へ|次へ

コメントを書く
日記を書き直す
この日記を削除

[戻る]



©フォレストページ