【会の基本的な流れ】

会の進行は、以下のようなものです。

投稿人は作品が出来上がり次第、作品を主宰のところに添付ファイル/郵送でお送りください。

このとき、投稿人は作品を配信するメンバーを指定してください。
(例)
・全メンバーに配信する→【非限定】
・特定のメンバーに配信する→【限定】+【感想を聞きたいメンバー名】

主宰が指定されたメンバーに作品を添付ファイル/郵送でお送り致します。

メンバーは2週間以内(14日間以内)までに、感想を書き直接掲示板に貼り付けて下さい。
メンバーが多忙で感想が書けない場合もあるかと思いますので、期間を区切らせて頂きました。
もちろん14日を過ぎての感想も、是非掲示板までお寄せください。

その後、掲示板で投稿人、感想人を交えてさらに作品の検討を深めます。
その際(投稿から14日目)に投稿人は投稿作のテーマを明示してください。
伝えたかったことが読者にきちんと伝わっているかを確認する為に必要な作業だからです。

投稿人は感想を活かして、作品を再考し投稿作を自分の希望する文学賞やコンテストに応募します。

投稿人は賞の結果を報告します。

いちいち主宰を中継するのは、その方がメンバーの個人情報が守られるだろう、と思ったからです。

また、限定/非限定を分けたのは、文学賞への公募を前提とする作品をあまり多くのメンバーに配信したくないと考えるメンバーがいることが考えられるからです。

目安としては一本の作品投稿を一ヶ月の期間をかけてじっくり検討していきたい、と考えております。
みなさんそれぞれにお忙しいでしょうから、あまり負担にならないようなぺースで進めていきたいのです。

上記は、公募タイトル戦を前提としての流れです。
2013年より、並行して同人誌発売活動も行うこととなりました。

[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ