<ダメージ表>
※携帯で御覧の方はブラウザ設定等で、文字サイズを「最小」にしていただけると見やすいかもしれないです。
ある守備に対して攻撃をした際、ダメがどれだけになるかをまとめました。
計算はこの式を使いました。
(攻撃力×1.2-守備力×0.6×0.5)×0.5=一発のダメ
攻撃側も被攻撃側も、攻撃重視にしてるものとして、攻撃力に1.2、守備力に0.6を掛けて計算します。
例えば
攻撃力120で
守備力40に攻撃をすると
(120×1.2-40×0.6×0.5)×0.5=(144-12)×0.5=66
ダメージは66(±10%)となります。
・端数は式の途中で掛ける度に切捨てています。
ダメージ表攻撃力(×1.2) | 守備力(×0.6) | 平均ダメージ(×2) | 振れ幅(×0.9〜1.1) | 二発の合計ダメージ |
95(114) | 25(15) | 53(106) | 47〜58 | 94〜116 | 30(18) | 52(104) | 46〜57 | 92〜114 |
35(21) | 52(108) | 46〜57 | 92〜114 |
40(24) | 51(102) | 45〜56 | 90〜112 |
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100(120) | 25(15) | 56(112) | 50〜61 | 100〜122 | 30(18) | 55(110) | 49〜60 | 98〜120 |
35(21) | 55(110) | 49〜60 | 98〜120 |
40(24) | 54(108) | 48〜59 | 94〜119 |
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105(126) | 25(15) | 59(118) | 53〜64 | 106〜128 | 30(18) | 58(116) | 52〜63 | 104〜126 |
35(21) | 58(116) | 52〜63 | 104〜126 |
40(24) | 57(114) | 51〜62 | 102〜124 |
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110(132) | 25(15) | 62(124) | 55〜68 | 110〜136 | 30(18) | 61(122) | 54〜67 | 108〜134 |
35(21) | 61(122) | 54〜67 | 108〜134 |
40(24) | 60(120) | 54〜66 | 108〜132 |
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115(138) | 25(15) | 65(130) | 58〜71 | 116〜142 | 30(18) | 64(128) | 57〜70 | 114〜140 |
35(21) | 64(128) | 57〜70 | 114〜140 |
40(24) | 63(126) | 56〜69 | 112〜138 |
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120(144) | 25(15) | 68(136) | 61〜74 | 122〜148 | 30(18) | 67(134) | 60〜73 | 120〜146 |
35(21) | 67(134) | 60〜73 | 120〜146 |
40(24) | 66(132) | 59〜72 | 118〜144 |
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125(150) | 25(15) | 71(142) | 63〜78 | 126〜156 | 30(18) | 70(140) | 63〜77 | 126〜154 |
35(21) | 70(140) | 63〜77 | 126〜154 |
40(24) | 69(138) | 62〜75 | 124〜150 |
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130(156) | 25(15) | 74(148) | 66〜81 | 132〜162 | 30(18) | 73(146) | 65〜80 | 130〜160 |
35(21) | 73(146) | 65〜80 | 130〜160 |
40(24) | 72(144) | 64〜79 | 128〜158 |
攻撃力(×1.2) | 守備力(×0.6) | 平均ダメージ(×2) | 振れ幅(×0.9〜1.1) | 二発の合計ダメージ |
赤字は相手の攻撃力毎、守備によって変わるダメージの最大値、青字は最低値です。
端数の扱い、また端数切捨てだとしても切り捨てる工程がわからない為、結果と掛け離れている可能性もありますが、よろしければ参考にして下さい(__)