<ダメージ表>

※携帯で御覧の方はブラウザ設定等で、文字サイズを「最小」にしていただけると見やすいかもしれないです。


ある守備に対して攻撃をした際、ダメがどれだけになるかをまとめました。
計算はこの式を使いました。
(攻撃力×1.2-守備力×0.6×0.5)×0.5=一発のダメ
攻撃側も被攻撃側も、攻撃重視にしてるものとして、攻撃力に1.2、守備力に0.6を掛けて計算します。

例えば
攻撃力120で
守備力40に攻撃をすると
(120×1.2-40×0.6×0.5)×0.5=(144-12)×0.5=66
ダメージは66(±10%)となります。

・端数は式の途中で掛ける度に切捨てています。

ダメージ表
攻撃力(×1.2)守備力(×0.6)平均ダメージ(×2)振れ幅(×0.9〜1.1)二発の合計ダメージ
95(114)25(15)53(106)47〜5894〜116
30(18)52(104)46〜5792〜114
35(21)52(108)46〜5792〜114
40(24)51(102)45〜5690〜112
100(120)25(15)56(112)50〜61100〜122
30(18)55(110)49〜6098〜120
35(21)55(110)49〜6098〜120
40(24)54(108)48〜5994〜119
105(126)25(15)59(118)53〜64106〜128
30(18)58(116)52〜63104〜126
35(21)58(116)52〜63104〜126
40(24)57(114)51〜62102〜124
110(132)25(15)62(124)55〜68110〜136
30(18)61(122)54〜67108〜134
35(21)61(122)54〜67108〜134
40(24)60(120)54〜66108〜132
115(138)25(15)65(130)58〜71116〜142
30(18)64(128)57〜70114〜140
35(21)64(128)57〜70114〜140
40(24)63(126)56〜69112〜138
120(144)25(15)68(136)61〜74122〜148
30(18)67(134)60〜73120〜146
35(21)67(134)60〜73120〜146
40(24)66(132)59〜72118〜144
125(150)25(15)71(142)63〜78126〜156
30(18)70(140)63〜77126〜154
35(21)70(140)63〜77126〜154
40(24)69(138)62〜75124〜150
130(156)25(15)74(148)66〜81132〜162
30(18)73(146)65〜80130〜160
35(21)73(146)65〜80130〜160
40(24)72(144)64〜79128〜158
攻撃力(×1.2)守備力(×0.6)平均ダメージ(×2)振れ幅(×0.9〜1.1)二発の合計ダメージ



赤字は相手の攻撃力毎、守備によって変わるダメージの最大値、青字は最低値です。

端数の扱い、また端数切捨てだとしても切り捨てる工程がわからない為、結果と掛け離れている可能性もありますが、よろしければ参考にして下さい(__)




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