・モンスタータイプ

〜タイプとは〜

FBで使うモンスターを選ぶ際、種族はもちろんですが、どんなタイプにするかが重要です。
タイプとは、HP・MP・攻撃・守備・素早・賢さと分けられているステータスそれぞれに、どの様に振り分けるかで決められます。
詳しい事は.NETのリンクから行ける「究極への道」を御覧下さい。

〜タイプの説明〜

◇戦士
一般的に育成しやすいタイプ
命力に重点をおく。

◇武
命力素に重点をおくタイプ
・素武
どのモンスよりも早く動く目的で、素を特化するタイプ
・力武
戦士よりは早く動き、力を特化

◇他界系
力を特化。
武を一発で他界するタイプ、使い勝手は難しい

◇命戦士(壁?)
命を特化させ、二耐を目的とする


他にもタイプはいると思いますが、とりあえずこの辺で。


〜比率〜

タイプ別の比率例

◇戦士
HP 110(34.38%)
MP 30( 9.23%)
力 105(32.81%)
守 35(10.94%)
素 20( 6.25%)
賢 20( 6.25%)

◇武
・素武
HP 70(21.88%)
MP 30( 9.38%)
力 105(32.81%)
守 25( 7.81%)
素 70(21.87%)
賢 20( 6.25%)

・力武
HP 65(20.32%)
MP 30( 9.38%)
力 115(35.94%)
守 25( 7.81%)
素 65(20.31%)
賢 20( 6.25%)

◇他界系
HP 92(28.75%)
MP 30( 9.38%)
力 128(40.00%)
守 30( 9.38%)
素 20( 6.25%)
賢 20( 6.25%)

◇命戦士(壁)
HP 120(37.50%)
MP 30( 9.38%)
力 90(28.13%)
守 40(12.50%)
素 20( 6.25%)
賢 20( 6.25%)


MPと賢は固定にしました。
一例に過ぎませんが、大体こんな感じだと思います。
もちろんこの比率より更に良くする事もできますし、一つのステータスを特化する事も可能です。
320で強者とされている方々はこの比率よりも高く、特化される部分が違うかもしれません。

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