Present for WMMT new player.
ド Maximum Tune
3DX&3DX PLUS


〜ストーリーモード〜
ストーリーモード
無敗達成への道
無敗達成への道
・作 成:2009/12/27 From シン
・改定Y:2010/11/28


【背景】
◇"ストーリーモード"を本気で"無敗完成"したい人へのアドバイスとして"参考"になるはず、私なりに纏めてみました。是非、ご一読くださいませ。
◇詳細馬力設定は"下表"ご参照ください。陰ながら、湾岸ミッドナイト Maximum Tuneを愛する者として健闘を祈願しております。

◆Maxi2:小まめな馬力設定でストーリー難易度(筐体設定⇒通常店舗はNORMAL)が高かったため、無敗完成は多少困難だった。
◆Maxi3以降:それなりの腕(キャリア:経歴)があれば、ほぼ誰でも無敗完成できるようになった。
◆Maxi3DX & 3DX PLUS:新規PLAYER "初心者(新参者)"にとってはストーリーの適正馬力が分からないため、是非参考にして無敗達成してもらいたい。
※1台目での無敗クリアは、かなり困難です。

◇新規カードor廃車カードから作成して、目標周目完成を目指しましょう。
※但し、●カードでも愛着があれば、周目以降の挑戦でもいいだろう。
※ラスト3Km(途中)までに●負けそうになったときは、自分で乱入したり、友人に乱入してもらったりなどの自己防衛(リタイヤでも可?)も必須。
※気分がのらない時や集中力に欠ける時は、●の可能性が大なのでストーリーはおこなわないほうがいいでしょう。


◆ストーリーモード/1週目(廃車⇒80クレ:1218Km,新規⇒100クレ:1474Km)で、""を達成した場合は、本人の根気と努力の結果です。
◆今後もそれぞれの活動地域にて"湾岸盛り上げ"に取り組んでいってください。
WMMT まとめWiki/設置店舗(全国/都道府県)”参照


-
ストーリーモード
コース
話数
推奨馬力
特記事項

悪魔のZ復活 - 前編 -
湾岸線東行き
1話
280
馬力ゲージ

横羽線上り
2話
320
馬力ゲージ


新環状右
3話
360
馬力ゲージ


名古屋
4話
400
馬力ゲージ


湾岸線西行き
5話
440
馬力ゲージ

悪魔のZ復活 - 後編 -
名古屋
6話
460
馬力ゲージ


C1内
7話
500
馬力ゲージ


横羽線上り
8話
540
馬力ゲージ


湾岸線東行き
9話
580
馬力ゲージ

C1内
10話
600
馬力ゲージ

とびきりのGT-R編
C1内
11話
600
1〜10話を馬力ゲージで進行した場合→称号「パワーマニア」取得可能


C1外
12話
600
-

湾岸線東行き
13話
600
-


湾岸線西行き
14話
600
-


横羽線上り
15話
600
-

赤坂ストレート編
湾岸線東行き
16話
600
-


湾岸線西行き
17話
600
-


新環状右
18話
600
-


C1内
19話
600
-


C1内
20話
600
-

幻の最高速ランナー - 前編 -
新環状右
21話
600
馬力ゲージ


C1内
22話
600
馬力ゲージ


C1内
23話
620
馬力ゲージ


新環状右
24話
620
馬力ゲージ


新環状右
25話
640
馬力ゲージ

幻の最高速ランナー - 後編 -
C1内
26話
640
ラスト3Km過ぎてからのトンネル内はコメントの嵐なので要注意
馬力ゲージ


横羽線上り
27話
660
馬力ゲージ


横羽線上り
28話
660
馬力ゲージ


C1内
29話
680
馬力ゲージ


新環状右
30話
680
馬力ゲージ

R200CLUB - 前編 -
C1外→湾岸線
31話
700
-


湾岸線西行き
32話
700
-


湾岸線東→新環状右
33話
720
ラスト2Km過ぎてからライバル車を2台抜くとき衝突要注意


C1外
34話
720
-


湾岸線西行き
35話
740
ラスト2Km過ぎてからライバル車を2台抜くとき衝突要注意

R200CLUB - 後編 -
名古屋
36話
740
-


湾岸線西行き
37話
760
ラスト2Km過ぎてアザーカーが飛んでくるので衝突要注意


C1外
38話
720〜740
-


湾岸線西→新環状左
39話
740
-


新環状右
40話
740
-

阪神高速環状 - 前編 -
新環状左→C1内
41話
740
-


阪神
42話
740
-


阪神
43話
740
-


阪神
44話
740
-


横羽線上り
45話
760〜780
-

阪神高速環状 - 後編 -
C1外
46話
740
-


新環状右
47話
740
-


新環状右→C1内
48話
740
-


C1外→新環状右
49話
740
ラスト2Km過ぎてエボVが左側に寄りながらリタイヤするので衝突要注意


新環状左→湾岸線
50話
740〜760
ラスト2Km過ぎてからライバル車ブローするので衝突要注意

幻のFC - 前編 -
湾岸線西
51話
740〜760
-


横羽線上り
52話
760〜780
-


C1外→横羽線下り
53話
740〜760
-


箱根往路
54話
740
-


箱根復路
55話
740
-

幻のFC - 後編 -
新環状右
56話
740〜760
-


湾岸線東→新環状右
57話
740〜760
-


横羽線下り→湾岸線東
58話
760〜780
-


新環状左→横羽線下り
59話
760
-


C1外→横羽線下り
60話
760〜780
-

ガレージACE - 前編 -
C1外
61話
740
-


新環状右
62話
740〜760
-


横羽線上り→湾岸線
63話
760〜780
-


C1外
64話
740
-


C1外
65話
740
-

ガレージACE - 後編 -
湾岸線東→横羽線上り
66話
760〜780
-


湾岸線東→新環状右
67話
740〜760
-


横羽線上り→C1外
68話
740
-


C1外→新環状左
69話
740〜760
-


新環状右
70話
740〜760
-

幻のF1タービン - 前編 -
C1外
71話
740
-


C1外→新環状左
72話
740
-


横羽線上り
73話
760〜780
-


C1内
74話
740〜760
-


湾岸線東→新環状右
75話
760〜780
-

幻のF1タービン - 後編 -
横羽線下り→湾岸線東
76話
760〜780
-


C1外→横羽線下り
77話
740〜760
-


C1内
78話
740
-


C1内→新環状右
79話
740〜760
-


新環状右→横羽線上り
80話
760〜780
ラストまで意外と気が抜けない要注意

イシダ編
湾岸線西行き
81話
760〜780
-


横羽線下り
82話
760〜780
-


湾岸線東→C1内
83話
740
ラスト1Km付近でアバラがリタイヤするので、抜く時に衝突要注意


名古屋
84話
740
-


新環状右→横羽線上り
85話
760〜780
-

地上のゼロ編
名古屋
86話
740
-


横羽線下り
87話
760
-


C1外
88話
740
-


C1内
89話
740
-


新環状左→新環状右
90話
740〜760
最後の難関と考えるラスト2Kmは特に集中してください

FDマスター編 - 前編 -
C1内
91話
740
-


横羽線下り→湾岸線東
92話
760〜780
-


横羽線上り→C1内
93話
740〜760
-


新環状左
94話
740〜760
-


新環状左→C1外
95話
740〜760
-

FDマスター編 - 後編 -
新環状右→湾岸線
96話
760〜780
-


湾岸線上り
97話
760〜780
-


湾岸線西→横羽線下り
98話
740〜760
-


新環状左
99話
740
-


C1外→新環状右→C1外
100話
740
最後までライバル車はリタイヤしないので、集中、特にトンネル抜け注意
1〜100話を無敗で進行した場合→称号「首都高無敗」取得可能

おめでとうございます!!


【補足】
◆他車種作成時には、80クレジットor100クレジットの最短で完成させる"挑戦(自己満足?)も●負けられない緊張感?"があって面白いんじゃないかな??

★1474 km
[新規⇒100クレ完成距離](Maxi3DX PLUS)



  10話: 124Km
  20話: 256Km
  30話: 397Km
  40話: 561Km
  50話: 708Km
  60話: 847Km
  70話: 996Km
  80話:1154Km
  90話:1327Km
 100話:1474Km

★1218 km(100話:1474Km-20話:256Km=1218Km)
[廃車⇒80クレ完成距離](Maxi3DX&3DX PLUS)



  30話: 141Km
  40話: 305Km
  50話: 452Km
  60話: 591Km
  70話: 740Km
  80話: 898Km
  90話:1071Km
 100話:1218Km


Copyright(C)
Wangan Midnight Maximum Tune
Shin'sWangan Sickroom
All rights reserved


[TOPへ]
[カスタマイズ]




©フォレストページ