ダイハツ 軽車両購入

ここでは、コンテカスタムRSを購入した切っ掛け〜現在までの経過を掲載しています。
◆嘘ばかり。 

■8月9日(日)横浜へGO

圏央道・関越と快適!(関越で140km/hリミッターまで、結構良い走りに大満足
(^_^)vってか違反だよ!)
さすがに、箱形!風きり音がうるさい!(それでも、走りと快適さに満足!結構踏ん張り足回りも良い!)
バックモニターも広角ですこぶる良い!!!取り回しも楽で駐車場に入れやすかった。。。○
やはり、ナビは使えない程、使えない!!!こんなナビでユーザーは満足なのか???
純正最悪!!!高いし!!!社外の方がよほど良い!!!(安価である!!!)
確か…ナビってトヨタと同じなのかぁ???ユーザーのボトムアップねえのか???トヨタユーザーはよほど気が練れているか…鈍感なのか?不思議!!!
快適さに満足しながら帰路についたが、井荻トンネル内で事故渋滞、その時に電話が子氏から入る、でっ…ナビの件ですが、すみません目的地まで直線で表示しません!とのこと…
はぁ↑?すみませんで済むの?前もって確認した事なのに!これからそちらに行くからと電話を切る。
ダイハツ到着!すぐ話に入る。
ところが!まず最初に子氏から出た言葉が!言った言わないの話ですが…と始まる。
突然のその言い出だし!井荻からダイハツまでナビについて頭にきてるところに…
言った言わないの話!ふざけんなぁ〜!何年かぶりに切れてしまった。言った言わないの話?
こちらは、ちゃんと前もって確認している筈じゃないか!言った言わないじゃない!そちらが、ただ単に安易に答えた結果、偽りの商品を売りつけたんじゃないか!怒り心頭!!!
まず、“申し訳ありませんでした“から始まるんじゃないの?こちらもかなり興奮して、営業所内で怒鳴ってしまった。更にもう一つ!インナーイルミ後ろが付いていないじゃないか!
ところが、注文書通りですとのこと。はっ?いつどこで、4個セットからフロント2つになったんだ!契約時にフロント2個にしたなんて重説聞いてないぞ!
と第2段で切れてしまった。
よくよく聞いて最終的に子くんが間違えて見積書発行時に間違えて入力してしまったとのことで、インナーイルミは、後日取り付けと決まった。店長居ないの?出ておりますとのことで、仕方ないので、細かい部分を子氏に話す。(ナビ、ナビアンテナ位置:はがれかかっていて自分で張り直す。位置調整も同時に行うあまり調整できなかったが…、インナーイルミ、センターガーニッシュ、ETC取り付け位置等)
それぞれについて、休み明けに回答を欲しいと話して帰る。(子氏に問題点のメモを取らなくていいの?大丈夫とのことで、再度これと…これと…再度確認するもメモ取らず!不安である)
帰る途中で、妻と話す。(今日中に電話してきたらたいしたもんだね。妻もそうだねと…あと2度も怒鳴ったのに誰も子君を助けに来なかったね。子君がちょっと可哀想かもと…妻。自分も思っていたが、妻も同じように感じていた。さすが妻!)
夜、電話が入る。店長に話してインナーイルミは後日取り付けるとのこと。ナビについては、なんだかコーナーセンサー取り付けサービスでどうでしょうか?で終わりそう。(ちょっと待ってよ!休み明けに店長と子君と3人で話し合いをしましょうと言うことで電話を切る。(店長に怒られたみたい。当然のことだと思う。)

2009/10/27(Tue) 14:12 

◆待望のコンテカスタムRS(*⌒▽⌒*) 

■8月8日(土)新車を取りに行く。(^O^)
早速、現車確認!妻と二人で確認(傷無し)
ホーンの確認。(一つは見つかったが、子氏もよくわからない様なので、自分で探すよと車両の説明を受ける)特に問題なく引き渡しを受ける。帰宅して、明日の準備にかかる(横浜で新車のお祓いを受けるためにナビ設定を始める)うぅ〜ん1時間経過・うぅ〜2時間経過・うぅ〜3時間経過(何度設定しても思ったルートを検索しないので、自己流で設定する:とりあえずコースに乗った)
あることに気づく???あれっ?目標を直線で表示しない!なんで?どこで設定するんだろう?更に2時間経過…
諦めて子氏に電話するが、子氏もわからず電装担当がいないので、明日連絡しますとのことで、電話を切る。
暗くなって…
あれっ?後ろの席が暗い!なんとドアイルミが無い!なんで?
連絡のしようがないので、明日だ!車から家に入る。(疲れた)
*夜間のWELCOMランプは、大変素晴らしい。本当に車に迎えられているようだ。
が、どうせそこまでするのなら、もう一工夫して足下を照らす照明が欲しかった。ほんの小さなランプ一つをドライバー、助手席の足下にあれば、最高である。(ルームランプを使用するとWELCOMランプが死んでしまう。ルームランプを使用しないと足下が真っ暗。OP対応では車格が下がる)
*コンテカスタムのコンセプトは非常に良いのだが、せっかく良い車に仕上げているのだから、もう少し各部の取り回しまで考えて欲しかった。
(室内からスペアータイアが丸見え!、ラゲッジルームのボードの裏が貧弱過ぎる!。良い車を仕上げたから余計に目立ってしまう。些細なことだが、非常に勿体ない!)
*OPでは、グローブボックスランプが欲しいところである。(自分で付けたが…)

*OPで最悪なものは、オートライトシステムである。
@オートライトシステムを装備するとエンジンスターターが使用できなくOP設定出来ない。
Aオートライトシステムなのに、エンジンを切ってもヘッドライトが点灯しっぱなしである。
ドアスイッチと連動ってのは、不可解であり、とても不満!。軽自動車だからか?
*OPのバックモニターは、かなり広角レンズで非常に見やすい(^_^)v…が・・・
雨の日は非常に見づらい(T_T)水滴がもろにかかってしまい、用をなさない!!!(2009.8.31)

*室内はヘッドクリアランスがあり、開放感たっぷり!(なかなか快適)

*電動スライドシートも以外に使える!(乗降時に最高良い◎)

2009/10/27(Tue) 13:37 

◆待てど暮らせど… 

■7月30日(木)子氏よりFAXあり。。。11:03車体番号が出たので…即切り!!!
子氏に連絡…登録に持ち込むらしい。。。
(ご苦労様です。。。)ってか…遅いよ!!!
8月3日に登録出来ます。。。んじゃ登録できたら直ぐ連絡ちょうだい。。。
はい。。。
連絡をくれることになった。。。

■8月3日(月)待てど暮らせど連絡無し!こちらから電話すると、まだわからないので、明日、休みなので明後日連絡しますとのことになった。(連絡ぐらいしろ!ったくぅ〜怒り!!!)

■8月5日(水)またも連絡無し!!!おぃ!!!
18時50分まで待ったが連絡が無いので、こちらから電話を入れる。(外部会議が19時から始まると言うのに困ったものだ)
子氏が電話に出て、人がいなくて、忙しくて連絡が出来なかったとのこと(ふざけんなぁ〜登録番号はわかっているのかぁ〜、はい、わかってます。
すぐFAXしろぉ〜!そして、送信後すぐ連絡しろ!、何とか確認できたが、時間が遅すぎ担当職員を帰宅させ、自分は外部会議にでかけた。大遅刻!責任とれ!って言いたい!)
何はともあれ…これで車両入れ替えが出来る(-_-;)

2009/10/26(Mon) 22:02 

◆保険。 

■7月27日(月)子氏から電話が入る。(自賠責は29日に車両が完成するので、切ってくださいとのことで、車体番号がわかったら直ぐ連絡しますとのことでした)

■7月29日(水)子氏から連絡が無い!自賠責を切るために担当職員を待たせていたのだが、連絡が無いのでこちらから電話を入れる。。。
まだ車体番号が出ていないとのことで、車体番号が出たら直ぐFAXするとのことで、電話を切る。。。
ったく・・・連絡ぐらいしろ!!!

2009/10/26(Mon) 21:40 

◆試乗車。 

■7月11日(土)試乗日
妻と娘、子氏を乗せ試乗する。(定員状態で走行テストしたかったので、子氏にも同乗してもらった)エアコンを入れた状態で試乗する。(スムーズな走りでストレスも感じなかったし、以外と静かであり、室内も広い)三菱のディアマンテからの乗り換えのため、力不足や質感は仕方ないと思っていたが、軽自動車にしては、よい走りだと判断した。(もっとも、トルクはコンテカスタムが一番であるが・・・)試乗が終わり、具体的な契約の話になる。(ナビの再確認、ホーンダブルとのこと)
金額について確約してあった筈だが、やはり無理とのこと、仕方なしにキー照明・ラゲージネットを諦め、更に自賠責分としてコーナーセンサーを諦める。代わりに、センターガーニッシュを入れた。
詰めに入り、ナンバープレートリムをサービス願いたいと申し出るが、断られた。(伝票が動いてしまうので駄目とのこと)代わりにポリマーシーラントをサービスしてくれることとなった。(ナンバープレートリムは、2枚で5,460円、ポリマーは2万円を超えるという・・・喜んでお願いしたが、後で四分の一のリムの方が、販売店にとってはいいんじゃないの?と思った・・・お客とすればうれしいが。(^。^))
最終詰めて、今注文すれば8月8日(土)に間に合うということで、注文書にサインをした。

2009/10/25(Sun) 21:34 

◆つづき 

■7月5日(日)入間店
子氏と話す(川店の話をした)
あそこは(川店)は客数も多くそういった事が社内でも問題になっているんですよにと謝罪された。(なら、さっさと問題解決しろよって思った)
話は代わり…
あぁそうそう…
自分の中ではコンテカスタムに決めてるんだよね。って話した。。。
コンテカスタムについての質問事項
@ナビについての再確認(操作性、目的地直線表示、GPSアンテナの取り付け位置〈お客様に確認してよい位置に取り付けますとのことであったが、ちょうどナビ付きの車両(たしかコンテ?)があってGPSアンテナ位置が確認できたので、この位置にお願いと依頼しておく〉)
Aセンターガーニッシュについて、ガーニッシュは自分で取り付けられるだろうか?と聞いたところ、難しいかもしれないですよとのこと。難しいのであれば、ガーニッシュは貼り付けだが、ピンホールができるほど薄くできているのか?と聞くと、そうです!新人のメカニックなどは、取り外し時に割ってしまうことがあるほどです。とのこと、それでは、自分で取り付けるのは難しいと言われるのも理解する。(補足で、センターはシルバーだが、ガーニッシュを取り付けるとシークレットボックスのふたの縁まで黒くなるのですか?ピンホールができてしまうほどの薄さなら隠れるのですか?と確認したところ、大丈夫です!すっかりかぶってしまいますとのことでしたので、かっこいいから〈後付とわからないから!〉付けたいと話しました。)

2009/10/25(Sun) 11:36 

◆意地悪かな 

■7月5日(日)少し意地悪なことをする。ルール違反かな?(^^;)(同系列に見積もりを依頼。勿論、入間で商談中であることは、伏せてのことだ)
国道16号沿いの南大塚あたりのダイハツに飛び込み。(スティングレート競合であると伝える)
林係長対応:同車種で見積もりを取る(オプションは若干変更し、一発出しの見積もりを依頼)…
見積もりの結果は最悪(約4万程度の差)、入間店の方が格段に安い、更に対応が最悪!
確かに飛び込みで見積もりとは、対応する販売員は冷やかしではないかと思うであろうが、それにしても対応が悪すぎる。見積額を見て…
これでは高すぎるもう少しなんとかならないのかと再交渉したところ、即座に無理!この金額がめいっぱいであるとのことで、更にこれで駄目ならスズキさんをどうぞと言われた。
更に会社の方針が無理して売らない!とのことであった。(かなり高飛車でむかついた)
返答にもっと違う言い方があったのでは?嘘でももう少し検討してみます。後日、連絡いたしますので、ご住所・電話番号・お名前をお聞かせ願いませんか?ぐらい聞いてみたかった。(売る気無し、態度最悪、初対面なのに馴れ馴れしい、営業所全体が気分悪い:何故なら、誰あれ?何しにきたの?くらいの感じで、いらっしゃいませの基本挨拶もなかった。営業するな!って感じである)
→次ページ続く(その足で間店へ行く)

2009/10/22(Thu) 13:24 

◆コンテカスタムRSの予約 

■6月22日(日)妻とダイハツへ
金子氏と現況で190万円で確約する。(予算が190万円であったため)
見積額2,069,535円 → 1,900,000円(自賠責込み尚かつ持ち込み)

2009/10/22(Thu) 13:15 

◆試乗車の予約 

■6月19日付けで葉書をいただく。(悪くない気分)

希望している試乗車がなかったので、7月11日(土)に予約。

2009/06/19(Fri) 13:10 

◆下調べ。。。 

■6月18日ダイハツ間店に行く。 対応社員:子氏(態度もよく、19時30分過ぎまでいろいろな質問に答えてくれた。(スティングレーと競合であると伝えた、また、日産ディーラーでフロントまでしたことも伝えた) 買い換えることについて、ディアマンテの左フェンダーを自分の家の門にぶつけてしまった。自分は片眼であり、感覚がずれてきてるのかもしれないので、軽自動車にする気になったことを伝え、普通車から軽にすることの抵抗も伝え、力(エンジン)、ナビのことについて細かく聞いた。 ナビについては、ディアマンテにストラーダを搭載しているが、自分は片眼のため目的地まで、直線で表示するナビを付けたい、操作が同じようなものがよいと話した。(無いなら社外を考える) 子氏によると、N128が同会社で作成している製品で、目的地まで直線で表示するとのことであった為、付けるときはN128とその時、決めた。 エンジンについてもよく話してくれた。ディアマンテからの乗り換えは、さすがに力不足と感じると思いますが、試乗していただくのが一番とアドバイスを受ける。

2009/06/18(Thu) 07:05 

次の10件→
←前の10件
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ