ダイハツ 軽車両購入

ここでは、コンテカスタムRSを購入した切っ掛け〜現在までの経過を掲載しています。
◆■9月7日(月)17:30頃ダイハツへ。 

女性社員即対応めちゃ感じいい◎
大○店長と話す。。。何を?
ナビについて走行中も操作出来るようにしたいので、調べておいてと○子君に以前話しをしていた。…でっ。。。ナビの不備があったため時間が経過していた。結局N133を取り付けてもらったが、昨日確認したら、通常の取り付けであったため、大○店長に調べて欲しいと再依頼した。(大野店長が調べてくれるってさっ(^_^)v

それから…
最後の回答をお願いした。。。
ガーニッシュとポリマーの話しを再度して、結果的に大○店長が、コーナーセンサーを付けるからと言ってくれた。。。(えっ!そこまでしてくれるの???結構びっくりした。大○店長もやんなっちゃったんだね。。。。。大丈夫かなぁ〜。。。大○店長ありがとう(^O^) )
18:10これで全ての回答をいただき、作業終了後には今回の件について完結となります。
今回の件については、今後一切、回答を求めるようなことはありません。。。おわり。。。

2009/11/03(Tue) 16:43 

◆■9月6日(日)10:43ダイハツへ。 

サービス島○君対応(良い感じである。顔を見たら直ぐに車まで来てくれた。偉い!)
その後、大○店長・○子君対応(やはりいい感じで対応してくれた。)
バックモニターガイドラインについて話す。
点検…
12:05終了(初期設定ミスと判明。)
後退時の補正は、GPSアンテナがフロントガラスのフィルムアンテナ一体型の為、受信が悪いのかも?と思い…(様子見。。。無理かもね。。。)

2009/11/03(Tue) 16:40 

◆■9月3日(木)10:20 大○店長車両引き取り。 

そうそう!ドアって90度開かないの?
大○店長・・・えっ?開きますよ。。。(ドアをガクン!!!)
おおおぉ〜〜〜っっ・・・90度開いたぁ〜。。。すっ凄い!!!
開きました!!!(ダイハツさん酷いこと言ってごめんm(_ _)mもう一段が怖くて開けませんでした)
17:35頃納車された。(納車:島○君)特に問題なく新しいナビが装備された。見た感じ良好。。。
家に帰ってきてバックで車庫入れ…?????
バックモニターにガイドラインが表示されていない!!!どうゆうこと?
バック補正もしてない!!!なんじゃこのナビは…(酷すぎる!!!)
家のPCでCD取説確認…
何々?リバースに入れて、設定ボタン長押し…(ガイドライン設定出来ない!!!)
疲れたから…寝るzzz

2009/11/03(Tue) 16:37 

◆■8月31日(月)16:20ダイハツへ 

受付女性…感じよい○ だけど…後の対応悪い。。。(店長直ぐ来ますのでかけてお待ちください)って…どこに座るんだよ!!! 結局立っていた。。。
もう一つお客の立場になればいいのにね。

大○店長と話す。。。何を?
@電○ホーンの配線図を渡し、取り付け位置等話した。大○店長におまかせ(^_-)

おおっ!大○店長…黒ネクタイ。。。(お通夜だそうだ。。。ご苦労様です。。。お客さんかなっ?。。。
遠くまで行くらしい。。。台風なのに大変だぁ〜)

忙しそうだったので、Aの質問!!!交換のナビは、音声対応だけど…何処にしゃべるの?
大○店長…G−BOOKなので、マイクはステアリングディマースイッチ(ディマースイッチは日産の呼び名)の上部に付きますよ。。。あぁここに付くのね。。。了解。。。何処に付くのかと?外部マイクかと思ったよ。。。違いますよ。。。ダイハツは、だいたいステアリングの所です。。。なるほど。。。分かりました。。。忙しいのにありがとう。。。…で、帰りました。。。
あと…運転席が土足厳禁と話し、ルームミラーの配線を脱着しやすいように配線してあるので、同じように組んでもらいたい意向を話した。
あっ!!そうそう。。。9月3日は大○店長が引き取りに来るそうだ。。。○子くん休みだそうだ。。。

2009/11/03(Tue) 16:34 

◆■8月29日(土)14:13大○店長からTELあり 

ナビ、インナーイルミが入荷したそうだ。9月3日(木)に入れ替え、取り付け作業をお願いする。
大○店長やはり対応がよい。○

大野店長にお願いしちゃった(^^;)・・・何を?
オートライトだよん。
イグニッションOFFでヘッドライトが消えるようにね。。。
コンテカスタム○○号で試してってお願いしちゃったよぉ〜(^^;)
大○店長頑張ってみるってさっ(^^)/^^^

店長頑張れぇ〜〜〜(^^)/^^^^^^^頼むぞぉ〜(^^)(^_^)v

2009/11/03(Tue) 16:28 

◆■8月21日(金)○子氏から電話が入る。 

注文していたタッチペイントが入荷したそうだ。
18時30分頃ダイハツへ…○子氏が、商談中であったため、タッチペイントの支払いをして、ポリマーのメンテナンスキットを返却し、帰宅。
19時過ぎに○子氏より電話が入る。(メンテナンスキットの受け取りと、ナビについて、決裁が下りたので、これから注文しますとのことで、電話を切ったが、切った直後!はぁ↑?何で?16日(日)に店長がすぐ注文すると言っていたのに…今からなの?明日店長がいると社員がいっていたので、話を聞いてみようと思った。

2009/11/03(Tue) 16:23 

◆■8月16日(日)午前店長から電話あり。 

上司にかけあったが、どうしても無理とのことで、平行するナビではあるが、N133で泣くこととする。本日、すぐに店長が注文するとのことで、電話を切る。
“結局、店長もサラリーマン!上司の判断は絶対的なんだなぁ〜。。。サラリーマンの嵯峨(T_T)。こちらもこれ以上言えなくなった。自分もサラリーマンだからね。。。辛さはわかるよん。。。 ダイハツ全体でサービス向上に努めているらしいが、取締役がこんなんじゃ… カスタマーサービスなんて大々的に打ち出すなよっ!!!”
“”   “” は、心の中で強く思ったこと。。。。。

2009/11/03(Tue) 16:20 

◆つづき… 

以上のことを検討し、回答くださいと店長に話し、帰る。
その夜、自宅に手みやげを持って店長と○子氏が来宅する。
ナビについて、結果は、上司と相談したが、交換は出来ない!グレードダウン製品で唯一目的地までを直線表示するモデルがあるので、それを装着したと仮定して差額の8万円でどうかと持ちかけてきた。(おいおい!8万円の問題じゃねぇだろうって思った。)
どうしても納得出来なかった(何故?まず一つは、騙されて購入したにもかかわらず、こちらの提案に応えられないとは…、こちらの言わんとしていることが、ダイハツ上司に伝わっていないこと!差額の8万円?何?こっちは、毎日車に乗るたびにナビを見ながら嫌な思いするんだぞ!<妻の意見が一部>
この話はしていないが…仮に5年間コンテカスタムを乗ったとしよう。365日×5年間=1,825日、一日最低4回の乗降するとして、1,825日×4回=7,300回、その内、5%は乗らなかったとしよう。7,300回×95%=6,935回、80,000円÷6,935回=11.535円
1回、11円くれるから我慢しろ!ってことだよね。むかつくなぁ)
“全面的にダイハツのミスなのに、社員の尻ぬぐいが出来ない!この程度の判断とは…取締役とはどんな奴なんだろう。。。社員も可哀想だが、ダイハツも可哀想だ。。。一度会って話してみたいものだ。。。“
“  ” は、心の中で強く思ったこと。。。。。
結局、納得がいかず…持ち帰って再検討願う。(最悪違うナビにしてもらいたいとN133を検討内容に入れる:これで条件がかなり変わってくる。グレードが平行して交換されても我慢するだけであるので、その他の案件については的確な対応を求めることとなる)

2009/11/03(Tue) 12:08 

◆■8月15日(土)10時から電話を待つ。(来ない!!!!!) 

仕方なく出かける。12時2分に○子氏から電話が入る。(頭にきていたが、15時30分から16時くらいの間に行きます)と電話を切る。
15時40分頃営業所に到着。
店長に今までの経過をどのように聞いているかを確認したところ、概略の様だったので、最初から説明をした。
それと、今日何時に開店したの?と○子氏に聞いた。10時です。はぁ↑?だったら、何で電話してこなかったの?クレーム抱えて休み明け一番に電話をかけてくるのが普通じゃないの?今回の件、相当甘く見てるんだね。(店長・○子君絶句…)
同じ事何回も話してるので、この部分は省略。。。前に書いてあるもんねぇ〜(^^)
いろいろ話して、店長はメカニック上がりだった。これなら話が速い!最終的に提案としてナビについては、グレードアップしたナビを装着することで、その他細かいことは全てこちらが、我慢するからと言うことで…上司に話しますとのこと。
店長も私が話していることは、もっともであり、自分がお客の立場でも同じ事を言うと話していた。
話しが進まないので…まとめると…
@ナビ→交換→グレードアップ(ナビ以外の事には、目をつぶると提案)
Aインナーイルミ後席は、取り付けることで確約(ダイハツのミスの為!当然だと思う!)
Bセンターガーニッシュ(理由は、だましたことと、自分で装着することが出来る商品であり、当初、新車時は、コーナーセンサーを付けて後日ガーニッシュをと考えていたからだ!嘘を言われたために計算違いだぜ! ばぁろぅ(>_<)自分で取り付けできるなら、コーナーセンサーを付けとけば良かったよっ!!!)
CETC取り付け位置(小物が全然入らなくなってしまい、シークレットボックスの役目をしない!ETC専用ボックスじゃん!ETC付けたら小物も何も入らなくなるなんて説明もないし、カタログにも書いてない!コンプラ違反じゃないの?。あとメカニックももう少し取り付け位置を考えろよ!。見えないからといって、適当に施工するのはいただけない!。もっと丁寧な仕事を望む。)
Cグローブボックス(脱着時傷。見えるところに傷をつけるな!まぁ私もサービスマンであった(かなり昔のことだが)ことから、このことに付いては、メカニックによく注意してくださいとお願いのみとした、なぜかというとナビ交換について店長が前向きの姿勢であったからである。。。さすが店長。)
Dポリマーの件は、片手間にワックスがけのようにかけたため、ガーニッシュ、ストリップ、リフレクター等にポリマーが付着し、白く残ってしまった。(保証書も無い!:施工書だってさっ。)
まっ、いっぱい話したので、少しは気が晴れたかなって感じ。。。

2009/11/03(Tue) 12:08 

◆■ダイハツがお盆休み中に!(8月15日:洗車をしようと…) 

一つ更に発見!ポリマーの保証書が無い!
現車確認(なんと、ポリマーらしき残骸がボディーのあちこちに!証拠写真を撮る)
これは!片手間のワックスがけだぁ〜(最悪だぁ〜。片手間にポリマーされるんだったら、ポリマーなんてお願いしなかったのにぃ〜。なぜかというと、スターシールドと言うとても良いワックスを持っていたからだ。ポリマーなんか片手間にやられたら、むらになるし、効果が落ちるまでスターシールドがかけられない!ふざけんな!片手間最悪!単なるワックスがけじゃん!)
こんなんだったら、頼まないで最初からスターシールドかけたかったなぁ〜(T_T)

2009/11/03(Tue) 12:05 

次の10件→
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ