11/01の日記
17:39
ナイトイルミネーション。
---------------
夜も落ち着いて運転が出来るように心遣いしてくれているナイトイルミネーション。。。
ブルーライトがなんとも嬉しい。
おまけに、オプションのドアインナーハンドルイルミがなかなか良い。。。残光があり、インナーハンドルを手探りしなくて良いのが、非常に嬉しい。
落ち着けるイルミネーションに ◎
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
17:21
便利な電子カードキー。
---------------
この電子キーが結構良いです。
コンテの電子キーについては、賛否あると思いますが、私はマイナス面を上回る仕様に便利さと使いやすさを実感しています。
特に両手が塞がって、おまけに雨傘なんて時にありがたく思います。
便利さと携帯さに ○
マイナス面とは、FM受信範囲ギリギリの所に居ると、ロックされたり、ロック解除されたりと、断続的に作動してしまう事ですね。。。
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
17:08
乗降性。
---------------
ドア開口部が広いのはコンテカスタムだけではないが、これがなかなか便利!で使い勝手がよい。
特に高齢者の乗降には、ドア開口部が広く、加えて低床がとっても良い。
ヒールキックも少なくなることも嬉しい。
3段階のドアとフットスペースの広さに ◎
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
16:29
室内音と風切り音
---------------
スクエアでフラットなボディ少しレトロなかんじで、コンセプトが静けさ。
このクラスとしては、かなりいい出来映えと思います。
通常走行から100km位までは、問題無く会話もでき静かな方だと思います。
気になる点は、風切り音。
静かさがコンセプトの割には、甘い所が…
ドアミラー!大型で視認性が良いドアミラーですが、風切り音がうるさい!
無風状態なら60kmから…
多少風がある時なら50kmから…
ヒューひゅるひゅる…鳴りだします。
まぁフラット、スクエアボディに視認性の良いドアミラーがボコッと飛び出しているのだから、仕方ないと思うが、風洞実験してるでしょ?
って感じです
これ無かったら、もっと静かな車両に出来上がったと思います。
詰めが甘い! △
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
14:52
走行性能。
---------------
高速道路の走行。。。
コンテカスタムRSのスピードメーターはMAX140km/h。。。
MAXスピードに達するとリミッター作動。。。
結構良い走りをします。
ターボ車であることから、MAXスピードに達する時間は、さほどかかりません。。。
流石に120km当たりを過ぎると室内音が高くなり、会話をしていると多少声を大きくするようですが、苦になる程ではありません。。。
走行性能は、安定感があり軽車両と思わない走りをみせてくれます。
MAXスピード・安定感に◎
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
08:43
1番!
---------------
力強いエンジン。。。
いろいろ調べましたが、一番トルクあるエンジンだと思います。
トルクに大満足で◎
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
08:39
センターコンソール。
---------------
洗練されたセンターコンソール。
ナビゲーション取付位置、各スイッチ類の配置、どれも操作し易い配置となっており、ドライバーにとって有り難いレイアウトである。
使い易さに◎
前へ|次へ
□ コメントを書く
□ 日記を書き直す
□ この日記を削除
[戻る]